ヤフオクで売ったらいくらになるんだ

などと思った俺はまさに無能の人
元のサイト(英文)
この文章をミステリー特番によく出るUFOに捕まったメキシコの農夫風に訳したら(何故?)こうなる。
「いやぁあん時はおったまげちまっただよ!おらがいつものようにディスクせっせこコピーして売ってるときにだな、マイクロソフトのノームっちゅう奴からばか丁寧な小包が送られて来ただ。
中を見たら驚いたのなんのって!一体連中はいくら使ってイギリスの田舎歩き回ってこの石拾って来ただかおらには見当もつかねぇだよ!
でもな、中身を読んではっきりしただよ、これは奴らからのメッセージだったってことがな!」
外箱の「Let's beat the cheats」は「不正を打ち砕こう」この石のことでしょうな。
中箱の「We will track down every illegal software supplier we can in kings Langley」は
「な、なによ、あんたたちがどこに隠れて不正コピーソフト作ってもこっちは必ず突き止めて見せるんだからね!」
下敷きの「Let's leave them.No place to hide.」は「隠れても意味なくね?つうか逃げねぇとマジヤバいって感じ?」って所か。(かなりいい加減です)
まぁいきなり法的手段に訴えてもいろいろコストかかることを考えればとりあえず違法業者突き止めてけん制しとこうって腹か。