DCMX Mini申し込んでみた

以前紹介した中学生でも使える携帯クレジットサービス「DCMX Mini」昨日からサービス始まってたなぁと思い出し、もってた携帯がドコモだったからとりあえず申し込んでみた。
PCでサイトを開き、申し込みを開きそこに表示されるQRコードを携帯で読み込んでサイトにアクセス、アプリをダウンロード。短っ。
こんな簡単に携帯がクレカ代りになるのかよ、と思いつつ起動してみた。
だがそこに表示されたのは「この機種では使用できません」というエラーメッセージ。
サイトを読み直すとサービスを受けられるのはFOMAのみとのことだった。
そういえば俺ムーバのままだった。操作性あんまよくない機種だったし、いい機会だから機種変更してみるかと思い近所の店で買い換えてきた。
受け取ったらもう帰りの電車で申し込みして関連アプリダウンロードしてすぐ登録、使用できるようになった。
しかし使える店少ねー。近所はほとんど全滅だな。
秋葉ヨドバシと有楽町ビックが使えるのが救いか。しばらく行ってないけど。
まぁ始まったばかりだし学生でも安易に作れるという点でこれからトラブルかなりおきそうだけど親御さんは管理しないといけませんね。
個人的には切符が買えればいいんだけどな。
今回の件に関してはこのサイトが詳しいですね。