自転車で隣の町まで行って来た。

天気良かったからなんとなく。
歩いて3分のところにもあるにもかかわらず向こうのトイザらスでハイブリットコンボイ買ってきた。地元が1個限りの個数制限あったからなんだけどな。あっちにはそんなのなかったみたい。でもおまけのホットロディマスはこちらが説明するまで出してくれなかった。

帰りにハードオフ見つける。近所にはブックオフしかないので入るのは初めて。
サターン500円だったけどすでにあるしいらん。ドリキャスはもうなかった。
ネオジオCDも500円だったけどどうせやらん…と見送ったが今にして思えばあの形状はCD-Zの方だったかも。
しかし驚いたのは一個一個商品の状態を具体的に記載したPOPと可能な限り奇麗に磨かれフィルムかけて梱包してた件だ。
それぐらい店に(時間的にも人員にも)余裕があるということか。
エロゲもあって秋葉より安かったみたいだけど誰が売りにいくんだろうね。
楽器も扱ってた。リコーダーがあって一瞬驚いたけどそれは新品みたいだった。
そりゃそうだろうな。でも中古も前の持ち主次第によっては買い取るかも知れん。
○○小学校四年3組の××ちゃん使用(顔写真つき)とかなら買取値アップとか。
・・・売る店が違いますね。
というわけで6年のときにCさんのリコーダー舐めてたのを高校卒業まで噂されてた正樹君お元気ですか?