見つかったのか!?〜伝説の武道家その後〜

日刊スポーツ

 一行が、空手家捜しのキーワードに挙げていたのは「ソーマ」「秘伝書」「人里離れた道場」「65歳」など。福田さんは空手家ではないが、青森県五戸町の山中に道場を持ち、年齢は61歳。気の流れの「波動」を自在に操るという空拳法道の極意が記された「秘伝書」も持っており、多くのキーワードが合致した。「ソーマ」についても「シュイさんに、ブラジルに渡った相馬さんという強い武術家の話をしたが、地名と勘違いしたのでは」と話した。一行は旧相馬村(現弘前市)を中心に捜していた。

あの漫画みたいな話のその後。
お師匠さんの言ってた事は事実でした。
もうね、信じること、諦めない事、それを忘れなければ願いは必ず適うんだよ。

それはともかくこの秘伝書、気の流れの波動を自在に?↓\→+パンチボタンのあれか!?
これからの展開はこの門外不出らしい秘伝書をめぐってバトルだな。
もう一冊のほうを奪った相手がこれも狙いにくるね。
それを守るために格闘に興味のなかった息子が覚醒して修行に励むわけだな。