これで夫婦の絆が深まるって寸法だな!

夫が家のごみ箱に隠した金だった―─捨てた500万円

 さいたま市南区のマンション敷地内のごみ置き場で今年3月に見つかった現金500万円は、埼玉県警浦和東署の調べで、マンション近くの男性会社員(35)のものと判明した。同署は12日、男性に現金を返還した。
 調べによると、男性の妻が3月10日、男性がごみ箱に現金の入った封筒を入れていたのを知らずに、ほかのごみと一緒にごみ置き場に出した。男性と妻は、その後、現金がなくなったことに気付いたが、家の中でなくしたと思い込み、現金発見の警察発表があった20日まで届け出なかった。
 同署は、見つかった現金の帯封に記載された金融機関名と日付が、男性の預金通帳の引き出し記録と一致したことなどから、男性を持ち主と断定した。男性は「近く金を使う予定があり、ごみ箱なら泥棒に入られても盗まれないと思って入れていた」と説明。「何度も隠し場所を変えたので分からなくなった」と話しているという。
(読売新聞)

奥さんに隠して500万も何に使う気だったんだろうとか
このキャッシュレス化の時代に現金で用意しなきゃならんもんてなんだったんだろうとかいらん邪推してしまうよなこういうのって。
そしてこの手の報道につき物の

 発表以降、同署には「自分の金ではないか」という問い合わせが男性以外からも4件あったという。

必ずいるよねこういう厚かましい人。