いつもの通勤電車。

目的地に着いて降りる時、ドアの近くにこんな落書きされてるのを見つけた。
字体から考えて年配の人みたいだが

携帯電話で車内で話してるマナーの悪い者達がどんなに多いことか。
まったく嘆かわしい。

・・・おい、だったら車内の落書きはいいんですか。
人は自分自身の目で自分を見ることが出来ないから正しさを他人に向けてしまうけど、自分自身を見失ったら傍目からすればみっともないだけだ。
まずは冷静に自覚すること、じゃなきゃ他人に優しくすることも優しくされる事もできねぇよ。
若者が怖くて注意出来なかったんだろうけどこんな方法じゃ誰の心も打つことは出来ない。言葉に価値を見出せるのはその人となりだよ。



ネットっていいよね、顔が見えないから言いたいことが言えて(それがオチか)